見出し画像

ネットフリックス導入で韓国ドラマで沼にハマる。お勧め4選。

とうとうハマってしまった韓国ドラマ。良かったものは人と共有したい。

初めは韓国ドラマには特に関心がなかったけど、ナニコレ続きが気になる。
あれよ、あれよと沼にハマってしまった。

最初にハマったのは
・「クイーンメーカー」
Netflix韓国ドラマ『クイーンメーカー』フィクサーとして生きてきた女性が、人の命を踏みにじる大企業に復讐するために人権派弁護士をソウル市長選へ出馬させる政治ショー!世界のネトフリランキングでヒット中です!

・「スカイキャッスル」
ドロドロしていて最高。基本的には家族愛がテーマ。子供を大切に思うがゆえに暴走する母親たち。巻き込まれる息子・娘たちが可哀想。最終的にすっきりする展開でハラハラドキドキが止まらない。


・「ミセン」
感動のヒューマンドラマ。
元天才棋士。社会経験ゼロの主人公。囲碁のプロ棋士を目指し将来を有望視されていたが、父の死をきっかけに断念。ツテで大手総合商社のインターンの機会を得る。満足な学歴も社会経験もなく、激しい競争社会の中で厳しい現実にぶつかる。主人公が苦しみもがきつつも最後はスカッとする終わり方で感動する。パワハラが壮絶。

・「愛の不時着」
2020年にNetflixで日本独占配信が開始し、一大ブームとなった韓ドラ『愛の不時着』。パラグライダーで飛行中、北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢と北朝鮮の軍人の国境を越えた愛を描く、ロマンチックなラブコメディです。
2019年韓国で放送開始後、世界で人気作と注目となり4年以上たった今も根強い人気がある。2024年7月にミュージカル「愛の不時着」が新国立劇場 中劇場にて再演が決定している。



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

#ドラマ感想文

1,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?