見出し画像

おすすめ国内旅行先-迷ったら絶対外さないココ一択‼︎-

何回かに分けて、私のおすすめの国内旅行先を語っていきます😃

もうね、結局どこがいいか分からない、考えるのめんどくさいって人には、ココがいいです‼︎
絶対外さないところといえばココ‼︎





ヒント:🏝️🍸🏊‍♀️



ド定番ですけど•••



はい。そうです。

沖縄です!!!


水着着たくない、泳ぎたくない人?
全然それでも楽しめます。問題なしです。


綺麗〜な海を眺めながら、波音を聞きながら、
ぼーっとしてるだけでいいです。
良すぎです。
最高です。

せかせかしない贅沢。
癒されます。


気になるポイント1️⃣1人/子連れでも大丈夫?
1人旅でもファミリーでも楽しめます。
往復のフライトもホテルも、お子さん連れファミリーも多いので、お子さん連れの方も安心だと思います。

気になるポイント2️⃣旅費が高い?
フライトは、他の国内とあまり変わらず、安くとれます。レガシーキャリア(ANAなど)でも、セールで片道1万円ぐらいで買えます。
ホテルはピンキリですね。豪華ホテルもたくさんあって、私は、少し豪華めの、1泊3〜5万円ぐらいのところに泊まることが多いです。(上には上がもっともっとありますが)

気になるポイント3️⃣車の運転が必要?
あった方がいろいろな場所を巡れていいと思いますが、なしでも全然楽しめます。(ホテルステイ中心なら問題なし)
私もペーパードライバーなので、毎回運転しません。
石垣島に行った時はタクシーで回れましたし、宮古島はホテル送迎のあるホテルを選びました。
シュノーケリングとかは、往復の送迎がついていることも多いです!

気になるポイント4️⃣夏じゃないと微妙?
友達は、毎年、オフシーズンの冬に一人旅しています。オフシーズンはホテルが安いし空いているので、泳がないなら、むしろ良いかもです。
私は、気温的に泳げるけど空いている、春とか秋に行くことが多いです。

是非ぜひ、どこに行くか踏ん切りがつかない方は、勢いで沖縄旅行、予約してみてください😆
きっと楽しんでいただけます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?