見出し画像

あすけんありがとう!

今日はバイトが休みで夜ご飯も作ったので早めに投稿します。

私は「あすけん」という健康管理アプリに入っています。

自分の食事の見直しと体脂肪率が30%超えたからです。

二月から五月にかけて4キロ落とす予定でしたが1キロしか瘦せてないです。

原因は、運動不足と脂質や塩分、飽和脂肪酸の取りすぎと考えています。

私は勤務先まで車通勤であり、家ではリングフィットくらいしかしません。

食事も脂質、塩分多めのご飯が大好きです。

飽和脂肪酸はあすけんに登録して多く摂取していることを初めて知りました。

塩分を取りすぎたせいか健康診断で高血圧要注意と診断されました。


改善策



運動は、ストレッチや腹筋は毎日する、週に3回は1万歩歩

自炊は醤油や塩を使う料理はレシピに書いている分量より少なめに入れてみる

外食もなるべくジャンクフードを食べないようにする

あすけんでおススメされた食材を食べる

あすけんで決められた運動量(280キロカロリー)を達成してみる


あすけんありがとう


あすけんを知ったのはダイエットに成功した主婦の方の本を読んで知りました。

思ったより塩分の多い食事をしている、食物繊維やビタミンの不足が多かったです。

3dアバターで自分の体型が見れたり、体型を写真でとると二の腕、ウエストなど何センチ減ったか確認できるのでダイエットのモチベーションアップになります。


これからも続けて健康維持します!

今日もお疲れさまでした!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?