見出し画像

少し長い旅した。

佐賀県のメルヘン村と長崎のハウステンボスへ行きました。
旅のnoteを最近書いてなかったので今回は旅の日記を書きます。

どんどんどんどんどんぐりす

恐らくsnsで聞いたことがある少し狂気な音楽が流れている森とりすの遊園地です。

動物はリスとうさぎとモルモット、やぎ、あらいぐまがいました。ほとんどの動物にえさをあげられるので小さな動物園のようでした。

遊園地のパスポートを購入すると6回アトラクションに乗れます。
私は同居人と行ったのですが、二人でも利用できます。
てんとう虫コースター、観覧車、チェーンタワーに乗りました。
特にてんとう虫コースターは子供向けだと思いましたが、結構早くて傾きも大きいので子供向けとなめていましたが、スリルありです。

11時になるとドン・グリスと記念撮影!

ゆるぐりすではないみたい?

撮影会は長蛇の列になっていました。

結構お子様がいる方には遊べる場所が多かったり、授乳室がひろかったり一日楽しめそうです。

10年以上ぶりのハウステンボス


メルヘン村からハウステンボスまで思ったより近いことに驚き。
午後はハウステンボスで楽しみました。


今月はミッフィーの誕生日らしいです。中は沢山のミッフィーグッツやグルメがありました。


見えにくいですがお花みっふいー時計のあります。

アトラクションは、スカイカルーセル(三段メリーゴーランド)、レンタルサイクル、ゴンドラ遊覧へ行きました。時間の関係で全部は回りませんでしたが、
アトラクションはほとんど無料なので他にもアクティビティ、vrのジェットコースターなど沢山ありました。


ミートソースパスタブッラータのせ

昼ごはんにパスタを食べました。見た目で絶対これと思い頼みました。ミートが多くチーズも濃厚で満足感がありました。

次は、夜と次の日の朝のnoteを書こうと思います。

今日もお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?