見出し画像

BLOOM FC3参戦記

福岡県柳川市にありますロータス福岡古賀道場の平賢二郎です。
今回は10/27(日)に行われたBLOOM FC3に出場したので試合までの過程と試合内容についてだらだらと綴りたいと思います。

BLOOM FCとは

福岡から世界へをテーマに昨年11月に旗揚げされた団体で今回が第3回目の大会になります。ありがたいことに僕は第1回大会から出場させていただいています。

対戦相手決定から大会までの過程

対戦相手の下田洋介選手のことは前から認知しており、2022年度のアマチュア修斗全日本チャンピオンで空手&柔術ベースのアグレッシブで強い選手という印象がありました。そして、なりより5年ほど前に柔術で対戦し何もできずに腕十字で一本負けした過去があります。
そのときの印象が強く、組技では分が悪いと思いストライキングとタックルディフェンスの練習を多めに行いました。

試合当日

無事に計量を終え試合当日を迎えます。試合当日の朝は「なんで格闘技をやっているのだろう」という気持ちが芽生えます。そのたびに心の中のエレン・クルーガーさんに「お前が始めた物語だろ」と叱ってもらうことで精神の均衡を保っています。

名作です

そんなこんなで何とか奮起し会場にたどり着いてアップを始めるとだんだん心と体がほぐれていくのを感じました。
そして試合開始。打撃で攻める作戦でしたが下田選手のカーフキックでバランスを崩し組まざるを得ない展開に
ギロチンや離れ際の肘で攻め立てられ序盤は劣勢を強いられてしまいます。
何とかスタンドに戻し攻め立てようとしたときにまたもや強烈なカーフキックをもらい見事に転倒

我慢できませんでした

その後相手にしがみついてテイクダウンを奪いハーフガードへ
パウンドを当てているとセコンドからの声で下田選手が少し疲弊しているのがわかったので一気にパウンドと肘をまとめてTKO勝ち。
これでプロMMA3勝目なのですが過去の2勝は抑え込んでの判定勝ちだったので自分はフィニッシュできない人間なんだなと勝手に思っていたなかでのTKO勝ちであり嬉しさより先にこれは現実なのか夢ではないのかという思いに駆られました。
試合後下田選手と少しお話をしたのですがまさかの同じ職種だということが判明しました。とてもマイナーな職業で格闘技業界にはいないだろうなと勝手に思っていたのでまさか対戦相手がそうとは夢にも思わず衝撃を受け一気に親近感を覚えました。Destiny…
下田選手本当にありがとうございました。

生活のリズム上練習時間が変則的な中練習に付き合ってくださったジムの皆さん、休日返上でセコンドについてくださったロータス福岡古賀道場の古賀代表、荒木さんにも心から感謝です。

最後に

自分の試合のことをここまで詳しく赤裸々に表現するのは初めてなのでどう受け取られてしまうのかわからないといった不安はあります。
しかし、自己満足ではあるかもしれませんが少しでも今の自分が行っているMMAの活動を知ってもらいたくて記事にしました。
これからも自分が理想とするMMAファイター像に近づけるように日々精進して参ります。
見ていただきありがとうございました。


いいなと思ったら応援しよう!