見出し画像

成長をクセに

成長を実感すること以上に気持ちいいことはないんじゃないかと思うのです。

このときの気持ちいいとは瞬間的な気持ち良さだけでなく、長期的にハッピーでいられるということです。

私はたばこを吸うのですが、瞬間的に気持ち良くても持続的な気持ち良さはありません。

又、私は大酒食らいですが酒を飲み過ぎた翌日に気分が良いことはありません。

それに比べて、筋トレをしたときに前よりも1回多く回数をできたとき、仕事でできなかったことができるようになったとき。
本を読んでより考え方が研ぎ澄まされたとき、持続的な気持ち良さがあると思います。

きっとそれは、疲れた自分を慰める行為か、自分をより高みに連れていこうとする行為かの違いなのだろうと思います。


やる気って、何もしなければ出なくて当然みたいです。

まずは、腰を据えてやるべきことに取り組んでみる。

そうすれば、次第にやる気がついてくるみたい。

早く腰を据えてやってみること。

ここから、始めていきたいな。

そんな風に思う今日の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?