見出し画像

買って良かったチャトレマニュアル | 正直レビューしてみた

こんにちは、現役チャトレのなおです。

早速ですが、このnoteでは私が買って良かったチャトレのマニュアルについて紹介します。(良かったものだけ。悪かったものは紹介しません😭)

あくまで私の一意見になりますので、紹介したnote以外のnote購入を検討している人は判断材料の参考になったらと思います。

皆さん、こんな悩みはないですか?

✔︎マニュアル検討してるけど実際どうなの?
✔︎初心者でも再現性あるの?
✔︎理解できる内容なの?
✔︎容姿に自信ない人でも再現性高いの?

私も最近まで全く同じことで悩んでました。

「推しに貢いで認知されたい。」
「生活をもっと楽にしたい。」

という一心で動いていた結果、マニュアルをいくつか購入して金額の割に内容がスカスカ…という目にあったことや

1万円以上する万アカさんのnoteを購入したけど、
皆買ってて同じことやるから結果稼げなくて…みたいな経験が多く

マニュアルを購入することに関してはかなり慎重でした。

そこでいろいろ模索した結果、ある2つの判断基準を見つけました。

2つの判断基準、なんだと思いますか?

まず1つ目は、自分の立場に近い人が実績を出しているかどうかで判断する。

これです。

例えば、自分がチャトレで月20万円くらいしか稼いでいなくて、同じように月20万円くらい人が実践して結果を出しているかどうかを判断基準にするんです。

そして2つ目は、その人がどのように行動して、何を実践して結果を出しているのかを見ることです。

この2つを見て、「自分でもできそうだ」と思ったら迷わず購入です。

逆に、自分と同じ立場の人が結果を出していないなら購入しません。

なぜなら、その教材は再現性が低いという意味を示しているからです。

結論、再現性の高いマニュアルはあったの?

結論、私にはこのYunaさんという方のマニュアルが1番金額的にも内容的にも結果につながりました。

この人と同じ事務所の子が、この人はちゃんと結果出してるトップランカーだよって言ってたのがこれを知ったきっかけです。

1文字1円が相場なので、1万文字以上の記事でこの金額はかなりお得だと思ったのも理由の一つです。

👆こちらを購入しました

ちなみにお値段は5,000円です。

洋服1〜2着分ならいいかなぁと軽いノリで買ったのですが、

今まで買ったマニュアルの中でダントツで濃い内容で買って良かったです!

これはマジで断言できます。

🚩記事はこちら

あと、私がS稼働をやっているので↓この記事も非常に役に立ちました。
(1冊買って良かったのでこれも買ってしまいました 笑)

🚩S稼働の記事はこちら

この記事は、980円なのに更新され続けるんです!
さらに、おすすめのアングルや道具も紹介しているので
真似するだけなので楽でした笑

要点を押さえた中級者向けnote

Yunaさんのnoteは網羅的に書いていたのでどなたでも1冊持っていて損はないかなという内容でしたが、

さきぷーさんという方のnoteも良かったです!
目から鱗な裏技まで載っていました!

配信のアイデアも斬新で、面白がって新規の会員さんを結構な人数でゲットできました!!
新規獲得に力を入れたい方に特には良い内容になっていました。

文字数は多くないのですが、無駄がなく要点を押さえて書かれているので非常に読みやすいです。

金額的にもコスパが良かったので私は買って良かったかなと思います。

🚩記事はこちら

(※これらはあくまで私個人の感想なので、自分が良いと思うものを買うべきです🙏)

noteを実践してみた結果

こちらは、Yunaさんのマニュアルを購入して、実践4日目の私の実績です。

この方のマニュアルを読み込んで、書いてある通りに実践してここまでの成果をあげることができました。

正直知っている内容も含まれていましたが、なぜそうするのかという理由まで具体的に言語化されていたので、

知っているけどやっていないことあったな。それってどう良いのかな。という点がクリアになったので素直に頭に入ってきました。

「いやいや、あなただからできたんじゃないの?」

と思った人もいるかもしれませんが、そんなことはないです。

ここから先を読んで頂ければわかります。

初心者でも容姿に自信がなくても再現性はあるの?


ここが一番気になるところですよね。

結論から言うと、再現性はあります。

実は私もマニュアル購入前は鳴かず飛ばずの弱小チャトレでした。

月20万円しか稼げなくて、他の人の稼働記録見て落ち込んだりして。

それが実践開始4日で5万ポイント達成。もう嬉しすぎて泣けました😭

他の実践者も結果を出されていました。Xでたまたま流れてきた方だったので、ちょっとだけ公開。(許可取ってないので個人情報は隠しますね笑)

この方もうまく行ったみたいです。 てか、めっちゃすごいんだが笑

他にもいくつか見つけました。
自分に合ったマニュアルを見つけること+しっかり読み込むこれができればかなり効力を発揮するのだとわかりました。

あと、みんながやっていることは試しても私の場合は、結果出せないと分かったので、フォロワーの多いチャトレさんのマニュアルは個人的にはあまりおすすめしません🙏(万アカの方ごめんなさい…😭)

なぜここまで再現性が高いの?

結果を出している人はしっかり読み込んで実践している

実は、結果が出せてない人のほとんどが最後までマニュアルをしっかり読んでいません。

・買って満足して細かい内容まで見ていない
・もう知っている内容だからと素直に実践していない

という人が多いです。

このことから、コンテンツを読み込み、そのまま実践することの重要性が伝わりますね。

それとともに、コンテンツ内容を実践すれば実績を出せることも証明されています。

しかし、なぜこの短期間で8周も読めて尚且つ、ポストに落とし込めるまで理解できるのか。

それは、

初心者でも理解しやすい内容だからです

先ほどもお伝えした、最後までマニュアルを読まずに諦める人の原因は以下の2つです。

  • 横文字が多くて理解しにくい

  • 文章の構成が読みにくい

これが最後まで読み込むことができない要因です。

文章構成が悪いと、書き手の意図が読み手に伝わりません。

専門用語についても同様です。

例えば、合意を取るというビジネス用語を初心者に教える際に、いきなり「コンセンサスを取る」といった用語を使っても理解できませんよね。

それと同じです。

知らない人からすると「どういうこと?」ってなりますよね。

その点この方のマニュアル は、理解しやすい上にすらすら読める印象でした。

そして気になるのが肝心な中身ですよね。

  • しっかり最後まで読み込む

  • 初心者に寄り添った内容で理解しやすい

これらは当たり前のことで、これだけでは再現性が高いとは言い切れませんよね。

なので、ここからは私の経験則も含め、より詳細に再現性の高さを解説していきます。

チャトレの戦略において重要なことが丁寧に解説されている。

チャトレは「お店」のようなものです。

チャトレをはじめて稼働することは、お店を開店し、営業することと同じです。

そのため、チャトレの効果を最大化するためには、しっかりとした戦略が重要です。

  • 自分の売りは何か?

  • 配信のコンセプトは?

  • 誰に向けて配信する?

ここが明確になってないと誰もお店にはきてくれません。

なのでチャトレでもこの戦略が重要になります。

方向性がズレてしまうと誰にもみられないチャトレになってしまいます。

誰にも見られないと、もちろん待機ばっかりになってしまいます。

戦略が不十分な状態で、いくらいいサムネにしても、

「なんだ、期待と違かった。この子はちょっと違うな。」

と思われ、すぐ離脱されてしまいます。

ですが、この方のマニュアルは、

  • 自己分析

  • ターゲット設定

  • キャラ・価値観設定

  • サムネ一言の設定

  • 配信の軸設定

アカウント設計に必要な5つの項目をことを事細かくわかりやすく解説してくれています。

なので、初心者のアカウントでも見込み客に見てもらえる店構えを作ることができます。

こういった魅力のあるアカウント設計ができるからこそ初心者の方でも結果に繋がりやすいんです。

ただ、配信がいいだけではまだ再現性が高いとは言えないですよね。

購入すべき人、すべきでない人

このマニュアルはこんな人には
おすすめしません。

✔︎教材を最後まで読めない人
✔︎教材通り行動できない人
✔︎一点集中できない人

この3つに当てはまる人は購入をお控えいただくほうが良いと思います。

逆に上記3つができる方で
こんな方は購入すべき人です。

✔︎チャトレでがっつり稼ぎたい方
✔︎まだ月50万円以上稼いだ経験がない方
✔︎継続して稼ぎたい方(瞬発力のあるアイデアだけでは継続して売り上げることはできない)
✔︎売上アップの方法がわからない方
✔︎ファン化させたい方

これに1つでも当てはまる方は購入を検討してみても良いと思います!

ではまた、次回の記事でお会いしましょう〜!

🚩記事はこちら 🚩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?