見出し画像

3月の色校が出そろいました!

「そもそも色校って何?」


色校とは、正式には「色校正」といいまして、著者やデザイナーさん、編集者などが、思った通りの色で印刷できているかを、実際の印刷を始める前に確認するための試し刷りのことです。カバーや表紙など、カラーで印刷するものは必ず色校をとります。絵本や写真集などのオールカラーの書籍では、本文ページも色校をとることがあります。


■3/19発売
『フライパンひとつで完成!くり返し作りたくなる 至福のおうちパスタ』

フライパンひとつ7分~13分で完成! 疲れた日も、
食材が少ない日も、いつでも作りたいパスタ60。

YouTubeチャンネル『ファビオ飯/イタリア料理人の世界』(チャンネル登録者数70万人・2024年2月27日時点)を主宰する大人気ファビオシェフによる最新刊!

今回の書籍は、ファビオシェフのYouTubeの中でもとりわけ人気の高い「ワンパンパスタ」シリーズから、メニューを大幅に追加・刷新した1冊となっています。

パスタ料理というと、ひとつのコンロでお湯を沸かしてパスタを茹で、その間に別のコンロで具材を炒めてソース作りをする……のように、なにかと面倒で難しいと感じている方も多いのではないのでしょうか。
「ワンパンパスタ」は、そんな家庭でのパスタ料理をラクに、そして美味しくしてくれる魔法の調理法!具材を炒めることも、ソース作りも、パスタを茹でるのも、すべてひとつのフライパンで行います!

カルボナーラやトマトソースの定番パスタから、驚きのアイデアパスタまで、全60品の大ボリュームが全てワンパンで!
ぜひお手にとって、ファビオシェフの丁寧でわかりやすい解説を読みながら、素敵なワンパンパスタライフをお楽しみください!

カバーは「ヴァンヌーボV-FS スノーホワイト」を採用。
カメラマン・小禄慎一郎さんに撮影いただいた
素敵な写真の風合いを最大限に活かす、優しい手ざわり感のある用紙です。



■3/19発売
『メイドスケーター』

スケボーはメイドの象徴です!?

「個性豊かなキャラクター」×「クラシカルなメイド」×「迫力満点なスケボー」の異色のマリアージュ!?

人気イラストレーターすずしろが描く、魔女における箒のように、スケボーがメイドのマストアイテムとして存在する世界を舞台とした、スケボーを滑るメイドの日常漫画。

デザインをご担当いただいたのはBALCOLONY.さん。
今作は「メイド」×「スケボー」のテーマ性がとにかく魅力的なため、掛け合わせが一瞬でわかるような装幀を意識しました。イラストも作家であるすずしろさんにこだわって描きあげていただき、メイド服のフリルのなびきやトリック(技)の豪快さ等、シーンが紙面を飛び越えて伝わってくるような迫力のある素敵な仕上がりとなりました。

メイドさんの「上品さ・クラシカルな雰囲気」とスケボーの「ストリート的な雰囲気」が共存する唯一無二の装幀となっております!
ぜひぜひ手に取ってみていただけたら幸いです。



■3/19発売
『楽しみながら脳を活性化! 大人のパズルドリル200日』

毎日の脳トレで、脳をいきいき活性化!
200日飽きずに続けられるバラエティ豊かなパズルが30種!

もの覚えに関する不安、増えていませんか?
認知症予防のトレーニングは、“楽しく”解くことが大事!
30種類のバラエティ豊かなパズル問題を200日解いて、達成感を味わってみてください。
特別製本をしているのでページが開きやすく、書き込みやすくなっています!

今回のカバーは鮮やかなオレンジにしました。

ついにシリーズが3冊になりました! 既刊2冊の「漢字」「計算」と違って「パズル」は3文字なので、背を並べたときの統一感を出すためにデザイナーさんと調整しました。

今月は3作品をご紹介しました。
是非、書店でお手に取ってご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?