見出し画像

ジィジバァバの“ほっこり”

敬老の日を前に、6歳の孫から可愛らしいハガキが届いた😊

アラカンの私が、もう『敬老』か…
と正直少し複雑な気持ち。

でも、間違いなく孫にとっては「おばあちゃん」の私。
夫と私は、間違いなく孫の気遣いにほっこりと癒されている🥰

保育園で作ったのかな?ママと作ったのかな?

工作大好きで、器用に大人も驚くアイデアと発想力でなかなかの作品を作る孫娘に、いつも感心している。

上手にこの孫娘の工作に付き合っている嫁の様子を目にすることがある。

さすが保育士さん!と思うことしばしば。

リビングの壁に吊るしているコルクボードに、また一つ孫からのプレゼントの絵が増えた。

いつも自宅のポストを開けて見ることが好きなこの孫。

電話でお礼を言おうかと思ったが、ポストに自分の名前で手紙が届く喜びを孫にも味わって欲しくて、私もお礼の葉書を作って、今朝そっとポストに入れてきた。

ポストに入っているハガキを見つけて、どんな顔をしてくれるかな?と楽しみ😊

こんな小さなしあわせに心が満たされる❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?