見出し画像

目標をひとつ達成できました!

香川県の東の端っこ、東かがわ市で不動産屋をしている福栄不動産です。

私が不動産業を続けていくうえで、掲げているミッションが、
"より多くの人に不動産を身近に感じてもらう"です。

”不動産”と聞くと、”とっつきにくい”という印象が強いかと思います。
でも”住まい”と聞くと、”身近なもの”ではないですか?

不動産=住まいなので、本来は不動産も身近なものであるはずなのです。
ですが、不動産に関することって、
堅苦しいし、わかりにくいし、だれに聞けばいいのかわからない
という方が多いと思います。

すると、不動産に対する苦手意識が前に立ってしまってしまうもの。
本来やらなければいけない手続きを先延ばしにしたり、
気になってもやもやしているけどそのまま放置したり、
という方からたくさんご相談をいただきました。

そこで、私が今年の目標に掲げたうちのひとつが
”不動産について、少人数のおはなし会をすること”
でした。

過去に自分でセミナーを開催したことがあり、
ありがたいことにたくさんの方にご参加いただいた経験はありました。

ただ、おひとりおひとりに、しっかり伝わっているかな?
大人数だと質問できないよね…と心残りもありました。

なので、少人数の方に対しておはなし会をしたいなぁと考えていたところ、
東かがわ市社会福祉協議会様よりお声かけいただき、
地元自治会のサロン様でおはなし会を開催させていただきました!

ご参加いただいた方は、真剣に話を聞いてくださり、
ものすごく気持ちよくおはなしさせていただきました(笑)

あとからご感想を伺うと、
「もっと早く聞いておけばよかった話ばかりでした!」
「不動産のことって思っていたより難しくないんですね!」
など、うれしいご感想をいただけました。

いきなり不動産屋に相談するというのは、
なかなかお気持ち的にハードルが高いとは思います。

ですが、ニュースでよく聞く空き家問題や、相続問題などは、
もう他人ごとではありません。

困ってから相談するのではなく、困る前にできることをする
というのがあたりまえになってほしいと思います。

そのためにも、今回のようなおはなし会を
いろんなところでさせてもらえたらと考えていますので、
気になっていただけた方は、お声かけてください!

東かがわ市特化型不動産屋
福栄不動産



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?