見出し画像

トリプル開運日

一粒万倍日、天赦日そして寅の日が重なりトリプル開運日と言われている2023年3月21日。
この日、WBCの準決勝・日本対メキシコ戦で日本の逆転サヨナラ勝ちを見た後、部屋の掃除、お風呂とトイレの掃除をして神社にお参りして来ました。

急に頭に沸いた願い事ができてから半年、進展はしていませんが、家族の健康と共に、神様にお願いしてみました。

そして、2か月ぶりくらいでおみくじを引いてみました。
箱の中に手を入れて、いくつかつまんでみると、一つ他よりも薄く感じるものが。
で、それを選んでみたところ、なんと!
第1番・大吉!

 1番というのも縁起が良さそう

私個人の願いよりも、日本のWBC優勝の方が多くの人が笑顔になれると思うので、その方がいいかな。

それから、宇宙元旦とか冥王星水瓶座時代に入るとかも言われてますが、その辺は詳しく書く知識がないので、いずれ勉強しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?