見出し画像

クラフトビールキャンバスを作った理由とこれから

こちらの記事にも書きましたが、わたしは個人開発でクラフトビールの好きを共有できるサイトクラフトビールキャンバスを運営しています。

この記事はクラフトビールキャンバスに載せているブログの転載です。

クラフトビールキャンバスは個人開発のサイトです。
とにかくクラフトビールが好き、クラフトビールの楽しさを気軽に共有したいとの思いで開発しました。

最初は点数のつくレビューサイトを作ろうと考えていました。
しかし、作るにつれてレビューすることが本当にいいのか、クラフトビールはもっと自由でいろんな味があって、それをただ楽しめればいいのではないか、と疑問がよぎりました。

そこで、サイトを使う方が気軽にクラフトビールだけでなく、飲める場所を共有できるサービスにすることを思いつきました。食べログと少し似ているかもしれません。でも点数の評価はしません。
クラフトビールを好きな人が共有してくれる場所は、きっと素敵で自由な空間なので点数などの評価の必要はないと思うのです。

やはりお店でタップで飲むクラフトビールの味は格別です。
もっと身近にあるクラフトビールを飲める場所を知りたいし、旅先だからこそ飲めるクラフトビールを知りたい。

気軽にお気に入りの場所を紹介して、その紹介をみて別の誰かがそこに行き、クラフトビールの楽しさをしる。
そんなサイトにしたいと思っていますので、もし興味がわいたらユーザー登録をお願いします!!
一緒にクラフトビールの楽しさを発信しましょう。


クラフトビールキャンバス は頑張ってサービス運営中なので、クラフトビールに興味ある方は是非登録をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?