見出し画像

最近精神状態がおかしい

最近僕は精神状態がおかしい、入れ替わってるのかもしれない。
なにが入れ替わったのかはわからない。
前はこんな自分じゃなかったのに
去年の僕に深刻な「希死念慮」とかとはめったになく、まさに無縁だった
ふとしたときに死にたくなる
日を重ねるごとに不安になる
たくさん物を捨てた時期やたくさん買ったりしたとき(何か熱中してるとき)は調子がいいのに
ふとしたときにすぐに虚無感に襲われる。まるで、今まであった補助輪が外されたように
非常に不安定な日々を重ねている。
誰かと話したいという気持ち、例えば主治医と二人だけで話したいみたいな
そんな気持ちがする。

振り返れば、
(曰く、2月に丑寅の金神が目を開いた気がして)
8年間そこそこの気分で惰性で生きてきた自分は、
今年あった混迷(陽性症状)は、去年までの僕に蹴りを入れられたようなもので、最も衝撃的だった。
3月に通院で主治医との診察で自分の暗い過去の封印が解かれ、混迷の原因とその関連性を指摘された。
そのあとは我に返ったように自分のやりたかったこと(絵を描くこと)を思い出し、それに向き合い、さらになぜか本を読むことが好きになった。
今年は大きな転換点だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?