見出し画像

CanonからSONYα7S3へ

Canonの一眼レフからSONYのミラーレスに乗り換えて1ヶ月。
色々と試してみる。
aps-cを使っていた時はこれでも十分綺麗じゃん、って思っていたけどそうじゃなかった。一度フルサイズに慣れてしまうともう戻りにくい。
ただSONYとCanonでは色合いが若干異なることもわかった。
まぁカラープロファイルを弄ればそんなに問題はないのだけど

世間じゃ自粛自粛というなかでこの1年半ほど、どこかに出かけるということは本当に少なくなった。代わりに家の中で動画や写真を撮ることが増えた。
設定を弄ったり構図を考えてみたり。
時たま近所で写真を撮ってみたり。
今回はSONYα7S3を使って撮影した写真を紹介します。

レンズはSIGMA 24-70mm F2.8 DGDN Art を使用。1日でたくさん撮影をするのであればもっと小さいレンスをお勧めします。
女性にはおそらく重すぎるレンズです。
とても高い買い物だったけど満足しています。
写真を撮るだけならこのα7S 3でなくα7Ⅲの方が画素数は圧倒的に上です。
私は動画をメインに考えたかったのでこちらの機体にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?