見出し画像

菅総理お疲れさまでした!

菅総理が退陣を表明いたしました。

おおよそ1年前、安倍総理の後を受けてコロナで全く出口が見えないかな
日本のために背負ってくれた。

改めて就任会見を見直してみました。

主の公約として
・コロナ対策
・携帯電話の料金を下げる
・不妊治療の対策
・デジタル庁の設立
・地方への継続的な支援

期待に胸を躍らせたのを覚えております。

コロナ対策はその時との時で、いろいろ思いましたが
結果今になると、誰がやったらうまくいったのかなと思うばかりです。
ワクチンをしっかり確保できただけでも成果なのかなと思います。

そのほかの所は、たった1年でほとんど進んで形になっていて
コロナ対策をしながら、公約の部分しっかりと進めていたのではと感じます。

実際、先日やっと1日休めたというニュースもあり。

僕はどうしても、総理周辺の現場の姿は見れないので 出てくるネットニュース・TVなどのメディア情報を頼りするしかありません。

総理の表情や口調や耳障りのいい言葉などは、もちろん大事なのかもしれませんが、私たち国民は「成果」を期待しているので、印象ではなく「成果」の部分を評価しなければなりません。

改めて、メディアの断片的な情報はなく、情報の取り方、評価の仕方が大切だとおも増した。 

情報があふれている今、整理しながら情報に触れていこうと思います。

菅総理お疲れさまでした。


※写真は4歳の娘です、茨城県も大井川知事が再選いたしました
 4年間お願いします! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?