見出し画像

八郷でSDGs×職場見学

八郷で学ぶ!(SDGs)が記事になりました!
なんと教育委員会までお伝えいただけるとのこと涙
土浦第二中学校の先生方のoutputの仕方が秀逸すぎます!


半年間試行錯誤で進めてよかったです。
ご協力頂きました、日本のトップ農村をいく八郷の皆様ありがとうございます。生徒の感想お届けに行きますね!

私たちアーストラベルとして、まだまだ所詮半年のくらいのSDGsなのですが
大切なのは次世代、その次の世代に少しでも良い状態で地球を残していくことであると思っています。

毎年毎年、観測史上最大の熱さ・雨量・風速などなどあきらかにおかしくなってきています。
この事業の最終的な目標は、私たちと接して少しでも日々の行動が変わってくれたらいいなと思っています、めちゃくちゃ小さいことでいいんです!

下記は職場見学の感想です。
真剣に働く大人の熱が伝わっています!
中学生が接する大人の数はかなり限られてます、こういった活動で外に出てワクワク感をもって、志をもって働く大人に会うのは貴重な経験です。


画像1

画像2

画像3


職場体験ができない中、八郷でSDGs×県内職場体験いかがでしょうか??
https://www.facebook.com/kiyohiko.ozaki/posts/3049939891907169

https://earthtravel2019.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?