見出し画像

倒産確率発表!!

倒産確率!!

5月13日に社内会議をして倒産確率を発表しました。

尊敬する星野リゾートさんの星野代表が2020年5月に発表して話題になりました。
結果として社員のコスト意識が高まり、会社として強くなったと言われています。

弊社の現状をお伝えしますと2022年6月に廃業します!!
※今受注しているものがコロナによる延期・中止で1円も動かなかった想定です。

私は星野さんのような効果を期待したのではなく、単純に今の状況をメンバーにお伝えをして本当にまずくなったときは、転職も考えて!!
ってことを明るくお伝えしただけです。


発表後、想いもよらないことが、、、
・自主的にリストを作ってDMを郵送したり
・企画書作成の勉強を始めたり、、その他もろもろと

一番うれしかったのは
JOINして半年のメンバーが
「去年の私が今の私の仕事内容を知ったら、きっと死ぬほど羨ましがります。
それくらいやりがいのあるお仕事だと思うので、
後悔が無いようにできること精一杯頑張ります。」

一人の人間として幸せです! 本当にありがたいです。
私のやるべきことは
やりがいと見合った給与を提供し続けることです!


今回お伝えしたかったことは、倒産確率ではなく
① 星野さん改めて本当にすごい方です(自分より1年も前に!!)
② とても嬉しかったということです
③ 黒字になるようにしっかり努力し続けます!(当たり前ですね笑)
 コロナ前にはできなかったことがコツコツ積みあがってきています
 まだまだ未熟ではありますが私たちの成長をぜひ応援してください!!

https://earthtravel2019.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?