見出し画像

新しい挑戦!!

学校現場はオンライン対応、時差登校、行事の延期や中止に追われ働き方改革とは逆方向にいっています。

私たちも同じく、延期や中止に対応し続けています。涙

その裏側では、バス会社・ホテル・体験の事業者などなど同じような延期・中止の対応を1年半し続けています。 

教育旅行はもちろんリアルには敵いません、子供たちはみんなでわいわい初めて接する文化や食、歴史に触れながら寝食を共にして成長していきます!

でも、今話難しいです。
リアルにこだわっていたのですが、学校現場・ホテル・バス・私たち含めこの時代に合った柔軟な対応しなければなりません。
双方がしっかり収益を確保しる仕組みが必要です、そして何より子供たち の心が育つような良いものを提供したいです。

それにはリアルとオンラインのハイブリッドの旅の構築が必要です。
さらに、ハイブリッドの部分のリアルがオンラインに変わったとしても
子供たちの学びや想い出をちゃんと提供できる旅を私たちは作り出したい!!

絶対にリアルには敵いませんが、今のコロナの中で理想に近づけるために動いていきます。

現状まだまだ知恵が浅く、薄っぺらいものです。近づけるために努力していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?