見出し画像

私たちがサミットをやる理由

Travel IBARAKI
まなべるいばらき
(いばらきで旅と学びを科学する)

 私は教員は「未来を創る」大切な仕事だと思っています。
 世の中がものすごいスピードで動いていて、私が経験したことがない世界が今の子供達には待っています。 
 報道である通り、教員の忙しさ・働き方改革もともないやりたいけどできないジレンマがある中で挑戦している方々に触れることでワクワクが生まれてくれたらと思っています。

 

 このサミットでお伝えしたいこと

■教員の魅力を感じてほしい
自身の活動(仕事に誇りを持つ)に
わくわくしながら仕事をしている先生たちの熱
教員という仕事のネガティブなイメージを払拭したい

■既成概念に挑む姿勢
忙しさゆえ前年踏襲になりがちですが脱却のコツ
(今の子供達にあった行事を立てる)
私立だけではなく、公立の先生も動ける範囲で挑戦していること

森と未来の学校(アーストラベル水戸)は
挑戦する先生方を全力応援します!!


私たちが目指す未来(弊社 飯塚作)

いばらきだからこそ出来る旅の紹介も当日させて頂きます。

多大なご協力をいただいております、本当にありがとうございます。
・いばらき観光キャンペーン推進協議会さま
・旅と学びの協議会さま(松本さま・加藤さま)
https://ana-conference.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?