見出し画像

行者にんにくの不思議

行者にんにく

(Allium victorialis)

行者にんにくの凄いところは、球根のところが、まるで布のようなもので覆われているところです。最初、土の中に布が埋まってるのだと思っていた。

また掘っても同じ状態だったので、これは行者にんにくが生み出したものであることがわかる。他の植物でこんなの見たことがない。なんでこんなのがつくれるのか不思議だ。

学名もちょっとかっこいい。

今年もたくさん出てきました!
天ぷらにしてもよし、炒め物に入れてもよし、めんつゆにつけて万能ダレにしてもよし、です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?