見出し画像

ゼロ・グラビティ

この写真、マイケル・ジャクソンのゼロ・グラビティみたいなので、「くるみのゼロ・グラビティ」とキャプションをつけていて、今日フェイスブックに過去の思い出として上がってきた。単に、飛ぶ瞬間なんだけど。

でも、猫が飛ぶ瞬間とか、高いところにフワッと伸す時は無重力な感じするから、ゼロ・グラビティでいいのか。

今日は12月24日。クリスマスイブ。くるみが家出をしてちょうど2か月。
自然の中で生き切って、地上世界を去ることにしているらしいので、くるみらしく裏磐梯の自然の中で過ごして旅立っていけばよいと思っている。

今年は3月4日にわさびが家出をしたので、1年前の今頃は、まだ2匹とも家にいたことになる。今は同じ2匹でも、4か月半のうさぎと、10歳のレオナルド(きなこ)がいて、なんだか不思議な感じだな。

新入り2匹は、なんとなく家に馴染んできたけれど、まだ慣れない部分もあるので、なんだかんだ、お世話に忙しい。それで、わさび・くるみがいなくなってシンミリしすぎることもなく、助かっているな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?