見出し画像

パンケーキ職人

ふわふわのスフレパンケーキが食べたいと思っていたところに全く新しいパンケーキがやってきた。
その名は『PancakeSwap』。

これを今の僕に詳しく説明できるほどの知識はないので適当にGoogleで検索してみてください。
要するにビットコインのような暗号通貨を預けると、その利子として暗号通貨をもらえるよって事です。
…って事ですか?詳しい人。

で、そのサービス?取引所の名前がPancakeSwapという事です。
なんかそのアイコンも可愛らしくて、とっつきやすそうなのにその見た目からは想像できないくらい全然訳わからん世界なのです。
しかしながら今年の1月からなんとなくビットコインを買ったり、その界隈の情報を調べながらようやく少し理解できるようになってきたので最近これに挑戦したと言う訳です。

サービスの名前からこのサービスを使っている人をパンケーキ職人と呼ぶのだとか。

なのでこの度、私、パンケーキ職人になったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?