見出し画像

【ELP通信vol.8 2/19】 打ち上げまで【あと76日】

Earth Light Projectは、今年の5月に分断に立ち向かう象徴となる炎を成層圏へ打ち上げます。
打ち上げ当日に向けて、新年最初に始めるのが、私たちの挑戦を毎週お届けする「ELP通信」です。このメールを受け取っている皆様一人一人が、分断解決を目指す仲間。ぜひメンバーの一員として、定期報告を受け取ってください!

ELP通信の8通目です。
今週の進捗報告です!

<技術>担当:川瀬
今週は特に大きな進捗はありませんが、ミッションの成功に向けて地道な話し合いを続けています!
また、より成層圏の環境に近い状況を作り出すために、実験装置の再検討も行っています!

<企画>担当:木村
今週は、打ち上げ当日の企画が大幅に進みました!
映像関連の企画だけでも、映像の撮影やバルーンからの中継、宮古島からの中継など、様々な映像タスクが存在します。
メンバー間でしっかりと話し合うことで、それらを整理することができました。

また、企画メンバーで大ブレスト会を行い、どんな番組をやりたいか話し、番組内容について考えました!
着実に番組の企画の方も進んでおります!
ワクワクしてきますね〜

<リターン>担当:中嶋
3/26(金)20時から【社会的分断を越えるために日本のアニメができること】をテーマに第3回対談イベントを開催します!
日本アニメ界を代表するアニメーション監督・メカデザインの河森正浩様、アニメーション脚本家の大野木寛様をお迎えすることが決定しました!!!
司会進行は、ミス東大コンテスト2020準グランプリの岡田美里様に務めていただきます。皆様、お楽しみに!

↓↓↓第二回対談イベントの様子はこちら↓↓↓

<今週のおすすめSNS投稿>担当:富岡

【完全公開】
第2回イベントにおいて、車いすユーザーの二人は何を語り、何を訴えたのか。
イベントの全貌をまとめました!!


<ELPコミュニティ>担当:杉本

今回の対談イベントを担当した中嶋が【自分×分断】をテーマに、想いを書きました!分断に関するさまざまな考え方を引き続き発信中です。
詳細はぜひコミュニティにてご覧ください!

Earth Light Project実行委員会事務局長 杉本昂熙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?