見出し画像

【ELP通信vol.21 6/12】

Earth Light Projectは、分断に立ち向かう象徴となる炎を成層圏へ打ち上げるプロジェクトです。
打ち上げ当日に向けて私たちの挑戦を毎週お届けする「ELP通信」です。このメールを受け取っている皆様一人一人が、分断解決を目指す仲間。ぜひメンバーの一員として、定期報告を受け取ってください!
ELP通信の21通目です。

テレビ東京『探究の階段』【6月17日(木)夜10時58分放送】
ELPが登場する番組の告知動画が出ました!ぜひご覧ください。

今週の進捗報告です!

<技術>担当:川瀬
燃焼機の地上燃焼実験を行い、燃料の流量制御を行いながら18分間の連続燃焼を確認しました。
これから低圧での実験を行い、より成層圏に近い環境で燃焼を持続できるか確かめる予定です。
外気圧に関わらず燃焼を持続できる設計になっていますが、それが実際に動作するかはやってみないとわかりません。
低圧実験の成功を技術メンバー一同祈っています!

<企画>担当:原

企画班は「分断を乗り越え、共生について考える機会」を生み出すためにどうするか引き続き検討しています。
特に打ち上げ時のYouTube配信の内容に関する検討を行いました。

また、Googleフォームでのメッセージ集めを終了しました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!
これらのメッセージは、打ち上げ時のYouTube配信と科学館での展示で活かす予定です。

打ち上げをさらに盛り上げることができるよう、引き続き頑張ります!

<今週のおすすめSNS投稿>担当:富岡

まさに、世界に一つだけの機体です。

どこにも売っていない部品は、3Dプリンターを用いて製作しています。
実は、カメラ周りの部品のほとんどは、3Dプリンターによって作られたもの。
3Dプリンターを自在に操ることで、ELP独自の機体が完成に近づきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?