見出し画像

中秋の名月と満月🌕月の満ち欠け

2022/09/10は満月🌕ですね。
そして中秋の名月でもあるとの事。
どうにも私、満月🌕は体調を崩しがちになり
嫌な過去の思い出を思い出す期間が長くなりがちです😭

今回はさらに酷くどうしてだろう?と調べて判明
中秋の名月は旧暦8月15日のことを指すらしい。

8月15日は過去世界にて愛した彼が自殺した日です。
※7月15日な時もあるからややこしいけど。

どうりでこの所彼の気配がないと思った。
彼も同じように落ち込んでいたみたい(苦笑)

今朝方ようやく現れたと思ったら
なんとも彼らしくない弱音をずっといっていたので珍しいなぁと思っていたのです。

彼はずっと過去世界で
私に対する態度が悪かった事を悔いていたそうです。

これは初めて聞いて"態度が悪い???"と首を傾げてしまったのですが(笑)

確かに今考えると巫女姫の私への
彼の態度はかなり辛辣でしたね。

私は彼に逢えた事が嬉しすぎて全く気になっていなかったので🤣それを、彼に伝えたらびっくりされました。

まさか"そんなことあった?"と言われるとは思っていなかったそうです🤣

後、彼は私に逢う時、大体家庭がある状態です。
奥さんとお子さんがいる状態で出逢う事がほとんど。だから、もし今回、彼がこの世界にいるならきっと結婚してるだろうなぁと思っていました。

その事についても彼は彼で思うところがあるみたい。

ただ私の言い分としては
あなたが誰を愛して誰といたとしても
私があなたを愛さない理由にはならないし
結婚とか人がつくったルールにそって
そばにいて愛を口にするだけが愛ではないさ。
あなたが今を幸せだと感じるならそれはそれ。

まぁ、寂しいと思う気持ちはあるよ(苦笑)
できれば彼の隣でそばで愛を感じてみたいさ(苦笑)
人間だからね。

だからってあなたの幸せな今を壊す気はないし
私は私の今を幸せに生きるだけ(笑)


ここまでいっても神妙な顔をするので(苦笑)

例えばあなたがお金持ちでもお金がなくても
ハンサムでもそうじゃなくても
頭がよくても悪くても
男性でも女性でもなんでもなくても

私はあなたを愛しているし
今後、愛が増えることはあっても
へったり、なくなることはないよ。

愛ってそんなもんさ。

そういったら

"迎えに行っても本当にいいの?"

と聞かれたので

"いいよ🥰でも遅いから私は動いちゃうよ(笑)"

と返した。


そんな朝の微睡の中の彼との会話。

愛に制限はないさ、ただ今そばにいる人を
大切にしてほしい。
それは本当にそう思ってる。


映画、月の満ち欠けが悲しくなるのは
設定が非常に似ているからだとも思う。
ただ私はるりとちがってもう生まれ変われない。
これが最後。

テラやみんながくれたボーナスステージだから

人として精一杯いきて
笑ってしぬことが目標。

どうか、彼が思い悩まず、幸せな世界で
愛を1秒でも長く感じ笑って最後を迎える
そんな人生であるといいと願っています。


じゃぁね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?