とりあえず、動く


ボーッとして、youtubeを見て、ゲームをして、

1時間、2時間、1日、1週間、

と時間が過ぎていく日々。


ひたすらに無駄な時間を過ごし、焦りだけが募っていくので、

とりあえず、動こう

と、noteを使って日記的ブログを定期的に更新していきたいと思う。


ブログを書くことに関して得たいことが二つ

①思い立ったら行動する癖をつける

②考えたことを文字に起こし、的確に伝える能力


2019年10月3日時点、頭の中が思考でゴチャゴチャ。

頭の中で物事を考えていても何も進まない。そんなことは頭の中で物事をひたすら考える日々なので気づいている。けど考えすぎるが故に行動を伴わない。


そんなことしてんのなら、とりあえず動け!!

と鼓舞し、動く時もたまにはあり、その行動をした際には大抵良いものが得られているが、なぜか次の行動は遅い。


最近よくyoutubeで著名人の言葉を聞くのだが、口を揃えて言うのが


失敗しても良いから行動しろ


という類の言葉。

間違いないだろうし、自分もそう生きたいし、そうあるべきだと感じるので、小さいことから実践、実践。


現在、大学四年生。

来年からはクソ田舎に移住するというイバラの道を歩む中、立ち止まってちゃ死ぬ。

「動く」と「考える」の両立を上手くして、頭でっかちではなく、八頭身まではいかなくとも七頭身くらいの、そこそこスタイルの良い人間になれたら良いなあと思います(外見はさておき)。


これからは、日常的に感じたこと、常に思っていること、などを具現化して表現していきます。



とりあえず、動け。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?