見出し画像

ごちゃごちゃな毎日はもったいない!

皆さんこんにちは。株式会社アースケアのインターン生 垣内です。
先日、ファ〇マ限定販売中のブリュレ味ハー〇ンダッ〇を食べて、美味しさにほっぺが落ちそうになりました😋最近甘いものを食べたくなることが多いです、危ない、、

今じゃなくて未来を見る

今日は、久しぶりの記事になります!
というのも、最近自分の予定の把握にかなりミスがあり、シフトの変更があったり、急遽欠勤したりとごちゃごちゃな毎日を過ごしていました。

10月の自分の生活と時間の過ごし方を振り返ってみて、先ではなく、今を見ていたなと感じました。

本来であれば、先を見越して、「この日にはこれが必要だから今週中にはこれを完成させよう」といった行動が必要ですが、目先のことで精一杯で先を見れていないからこそ、業務もスムーズに行うことができませんでした。

最近、改めて日が過ぎていくのは早いなと感じました。1週間後じゃなくて、2週間や1ヶ月くらい先を見越して行動するのがベストかもと今日感じました。

未来を予測せずに行動すると、問題も発生しやすくなります。
予定通りに目標に向かって進んでいるか確認&修正をしながら、できるだけ早く目標地点に達することができるよう、11月も頑張ります!!!

これからもっと寒くなる季節、
健康第一で過ごしながら頑張っていきましょう!

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできますように🍀

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?