シングルタスクで取り組む

初めまして。
大阪の公立大学に通う理系の大学4年生です。

今は、大阪の千里中央にあるアースケアという化粧品会社で昨年の10月ごろからインターン生として働かせていただいてます。

本日はシングルタスクで物事に取り組むことの素晴らしさについて話そうと思います。

シングルタスクとはマルチタスクの反対の意味で、
「複数の物事にこれから取り組んでいく際に、一つずつこなしていくこと」
です。

僕は、今までずっとマルチタスクで物事に取り組んできたので、一つの物事だけに集中することが苦手でした。

しかし、ボクシングを通して社長と話す中で、やはり成果を出す人は、
「一つのことにコミットメントして必ず成し遂げようとする人」
であるということを学びました。

実際に様々なタスクがある中で、いろんなものに手を付けておこなうのではなくて、一つずつ全力でこなしていくと、総じてスピードが速まったことを感じました。

これからも、一つのことにコミットメントして必ず成し遂げる。という気持ちでタスクに取り組んでいこうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?