見出し画像

【クラファン活動報告2】更なる登場人物!!!!

アースバッグを作る上で大切なこと。
それは事前の準備!!そして準備したものがきちんと使用できるのか?
買い出しや機械のトラブル(また別の記事で触れようと思います!)だったり、、、

実際に何事もなく現場をスタートさせるには意外とやっておかないといけないことがあるんですよね〜。

それすらも楽しむ気持ちでプロジェクトは進みます!

今回、クラウドファンディングを実施するにあたり、僕らに加わった新しいミッション。それはアースバッグハウスを作り上げるだけではなく、撮影をするということ。撮影をするということは映像を撮れる人が必要ということ。撮影をする人を探さねば!!!そううまく見つかるわけがない、、、、という展開になりそうと思いきや、、、

「すぐそこにいたーーーーーー!!!!!」

スギちゃんです!!!

スギちゃんはアウトドアフィールドのんねむで募集されてた別プロジェクトの参加者でした。自転車での旅の途中に訪れたのんねむ。普段からみんなの作業風景の写真を撮ってくれてました。「撮る」というよりは「撮ってた」というような感覚でみんなのいい表情をいつの間にかおさめてくれていました。そんなスギちゃんは映像・編集もできるという特技も持っていたのです!まさにこのプロジェクトを進めていく上でなくてはならない存在。運命的とはまさにこのこと。結果的にだから言えるのかもしれないけど、スギちゃんが現れたってことで今回のプロジェクトが成功することは決まってた。そう思えるくらいに導かれるように重要人物が揃っていきます。

なぜ日本にアースバッグハウスがあるのか?それは日本にその技術や知識を持ってきてくれた人がいるからです。

その人こそヒロさんです!

言うなればアースバッグ界のレジェンドですね。そんなヒロさんも今回のプロジェクトに参戦してくれることになりました。ヒロさんは元々アメリカで料理人をしていて、お客さんを楽しませながらステーキを焼いて提供するなんていうすごい経験の持ち主でもあります。そんなヒロさんが来てくれることで現場はエンターテイメントな雰囲気になります。作業をこなす、やらされるではなく、みんなが能動的に動いていく空気感もできてきました。

さあ準備は整った!!!!!


次回もクラファン報告お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?