スクリーンショット_2020-01-14_19

『のう越後屋、お主も悪よのう』からの解放

2万人に一人の難病になり、そこからおかげさまで奇跡の復活をさせていただいて、今、私の願いは、世界中の人が健やかに豊かに暮らして欲しいということ。

そんな大きなことを思っても、何ができるのか、よくわからないけれど、思わないより思う方がそこに近づけるし、口に出していた方が叶いやすいっていうから、私はどんどん伝えていきたいと思っています。

元難病患者が健やかに豊かに暮らす世界を作りたいと綴るブログ、その656日目、今日は環境を考えると、『のう越後屋、お主も悪よのう』から解放されるというお話。

海が汚れている

ぜひこの動画をご覧ください。

マイクロプラスチックという言葉はもうメジャーになっています。細かな粒子が小魚の体内に入り、それがもうひと回り大きな魚が食べ、それをさらにもう一回り大きな魚が食べる。一回だけじゃない、何回も何回も食べる。どんどん体の中に蓄積される。そしてそれを人間が美味しい❤️って食べる…

空気が汚れている

さらにこんな動画がありました。

海の中が汚れているという話は聞いたことがあったけど、そうだよね、海から空気中へも汚染が広がる。大気汚染は肺を痛めるだけでなく、子どもたちの脳にまで悪影響を与えている。

SDGsの取り組みで

今、いろんなファミレスやレストランからストローがなくなったり、紙製ストロー(個人的にはあまり好きでないけど(^^;;)に変わっているのは、このマイクロプラスティック 問題のせい。

そして、プラスティック性のストローを作っていた会社は今は大変な状態に陥る。それ以外の環境に優しい素材を開発したり、形を変えることで次の展開を示した会社は伸びる。

今までの社会では、企業が環境にいいことをする=企業責任を果たしてイメージアップ!!!くらいのノリだったけど、これからは、企業が環境にいいことをする=長く生き残るために当然やらなければならないこと、になる。

SDGs=国連推奨の持続可能な開発目標っていうと硬い感じがするし、遠い感じがするけど、そうじゃない。経団連でもSDGsの取り組みをしようって言ってるのは、そうしないと地球環境が悪くなるってことだけじゃなくて、企業が生き残れないから、ってことは、みんなが食べていく方法がなくなるから。

でも、これっていい流れだよね、今までの、清貧=いいことする人が貧乏。悪いことしてでも儲けなきゃ!みたいなノリから、悪いことやめよ、いいことしない人は生きていけないんだよ。になる。これでやっと日本人がお金のブロック、『のう越後屋、お主も悪よのう』『欲しがりません勝つまでは』から解放されるかもしれない。

地球に住んでいるのは人間だけじゃない。そして人間も地球を守らないと生きていけない、それは環境問題だけじゃなくて、経済問題も。そして、いいことする人が喜ばれて感謝の単位としてお金が集まる。頭で稼いで、心で使う世界へ。いいものはいい、そんなシンプルな世の中が待っている。

近々開催のイベントのお知らせ

その1。新春いけばな展に出瓶させていただきます。私は前期21日と22日。入場無料です。お時間ありましたら是非ご覧ください。お会いしたいのでご連絡いただけると幸いです。

新春いけばな2020

その2。いよいよ今週末になりました。ドリームプランプロジェクト2020。夢の叶え方で有名な大嶋啓介さんをお招きして、8人のプレゼンテーターが叶えたい夢を語ります。大嶋さんの基調講演はなんと1時間!!!こんな贅沢な会があっていいの❤️ご希望の方は
こちらの申し込みフォームから、もしくは直接私にご連絡いただいても大丈夫です。

ドリプラ2020表

ドリプラ2020裏

その3 大好きな南医療生協の見学会、1月は27日の午後に行かせていただきます。くどいくらい書きまくっているこの病院の秘密が知りたい方、ぜひご一緒しましょう❤️

最後までお読みいただきありがとうございます。

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝❤️情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。あぁ。人生バラ色🌹今日一日、チャチャチャで行こう!!チャンス チャレンジ チェンジ❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?