見出し画像

【内臓美力が今必要な理由】確かな知識を身につけたい人必見!!腸活だけでは叶えられない本物の美と健康を保つ秘訣★早わかり3daysLIVE

2022年1月もあっという間に後半にさしかかろうとしていますね。

皆さんはもう今年の目標を明確にしていますか?

私は昨年末に
頭の中にとても鮮明に
2022年の目標はこれだ!!
と思うビジョンが浮かび上がってきて

今その目標をどう形にしていくか
毎日ワクワクしながら考えを巡らせています!

そして昨年7月から開講した
内臓美力アカデミーが、早くも第3期開催決定となり
今なぜ内臓美力が必要なのか
内臓美力とは何なのか
講座を受講したらどのようなことが身につくのか

などを皆さんにシェアしたく、スペシャルLIVEを開催することにしました

普段病院で消化器内科医として働きながら
あえてこのオンライン講座を開講しようと思った理由は

・外来診察に受診される患者様
・その患者様と触れ合う病院スタッフ
・私が以前通っていた、トレーニングジムのトレーナーさん
・美容サロンのスタッフの方々

など
たくさんの方々と体のことについてお話する中で

「えっ?それって正しい情報?」
と思うことがよくありました

けれど、それぞれの方達とお話ができるのは
限られた時間のみ

もちろん
私の知識や考えが全て正しいというわけではないけれど
医師として持っている知識を
正確な情報としてお伝えすることができればいいなぁ

そう思い始めていたことが
講座開講のきっかけでした

そして、
コロナ感染症が流行し始め

体の免疫力を向上させることが重要!!
それには腸内環境を整えることが重要!!
だから腸活がおすすめ!!

といった情報がTVやSNS上で
さかんに報じられるようになりました

スクリーンショット 2022-01-16 16.22.18

しかし、
よくよくこう言った情報を耳にしていると
やはりその情報の中にも

「えっ!それって正しい情報?」
と思ってしまう内容のものもたくさんあって

いわゆる『腸活』を実行している人の中にも

正しい知識を持てずに
自分に合った体調改善の方法を
見つけることができず

情報だけに翻弄されている人が
たくさんいることを知りました

そこで、
正しい腸活の知識を私のSNSフォロワーの方々に
まずは知ってもらいたいと思い

昨年3月から1day講座
「正しい腸活講座」を開講しました

当初は、色々な方に
腸内環境がいかに様々な体調と関連しているかを
知ってもらいたくて始めた講座でしたが
図らずして講座に参加してくださる方々は

・自分や家族の体調管理に真剣に取り組んでおられる方
・体調管理について指導をされておられる方
 例えば、看護師、保健師、管理栄養士、薬剤師、
作業療法士、理学療法士、スポーツトレーナー、
ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、
美容サロンオーナー   
など

自分の知識をもっとスキルアップしたい
そして、自分たちが指導するクライアントの方々にも
その内容をシェアしたいと
真剣に考えておられる方々がほとんどでした

そして、わずか2時間でお話している
腸内環境と体調との関係について

・もっと掘り下げて、詳しく学びたい
・下痢や便秘の原理について知りたい
・アレルギーの成り立ち、改善方法について知りたい
・他では教えてもらえない腸活の内容をもっと聞きたい
・様々な不調の理由や原理についてもっと知りたい
・腸が他の疾患と関係があるということを詳しく知りたい

スクリーンショット 2022-01-16 16.07.34

大変嬉しいことに
こういった声を講座受講生の方々からたくさん頂き

私が常々、
心と体、両方を健康に保つためには
腸活だけでは絶対に叶わない理由がある

そう診察の時にお話していた内容を
指導者の立場にあたる方々にお伝えしようと思い

【内臓美力®︎アカデミー】を立ち上げました

私と同じく
人の体を良くしたいという思いで
指導をされておられる方々

クライアントに指導する専門職の方でもいい
家族や友人を大切に思い、アドバイスをする方でもいい

正確かつ、本物の知識を身につけて
少しでも多くの方が心身ともに健康になれたらいいなぁと
思っています

講座参加者には色々な方がおられて
実は私も日々勉強させてもらっていますが

今回、内臓美力®︎アカデミーで開催している
\アドバイザー養成講座の第3期/の開催が決定しました

1期、2期受講者の皆様から頂いた講座の感想を反映し
3期はさらにパワーアップした内容でお伝えします

これまでの講座を受けられた方は
私がいつも最後にお伝えする言葉を
ご存知かもしれませんが

習慣はなぜ変えることができないのか?

『正しい知識』が頭に入ると体も変わります
結果を知っているけれど、その理由を知らずして
行動を起こし、継続することができますか?

習慣を変えるには
正しい知識を知ることがまず大前提

あとは『やるか、やらないか』
ですよね!!

スクリーンショット 2022-01-17 23.45.28

腸活だけでは叶えられない
本物の美と健康を保つ秘訣
\内臓美力/が今なぜ必要なのか

3日間にわたり
Facebook、Instagramの2媒体で同時LIVE配信します

・内臓美力が今なぜ必要なのか
・講座受講生の声
・講座の内容
をお届けします

                         

【日時】
1月24日(月)21:00〜22:00    内臓美力が今なぜ必要なのか
1月25日(火)21:00〜22:00 講座受講生の声
1月26日(水)21:00〜22:00 講座内容
【参加費】無料                  
【視聴方法】公式ライン、Facebookグループで視聴URLを配信します

スクリーンショット 2022-01-16 17.06.40

スクリーンショット 2022-01-16 17.29.31

画像7

LIVEでお会いしましょう!!

皆さんの体はひとりひとり違います

人と同じ食べ物やサプリを飲んでも、
自分の美と健康は維持できません

内臓美力アカデミーでは
\個人のオーダーメイドの美と健康/を
手にいれるための正しい知識をお伝えします

LIVEではコメントや質問大歓迎ですので
ぜひリアルタイムでお会いしましょう!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?