見出し画像

必死に抗い生きたい欲求が強い人間のコロナ後遺症治療。完全復活。

補完代替医療


現在も病院にはいかず、様々な治療法を試しています。

治療法には、人それぞれ合う合わないがあります。

あの人はこの治療で癌が治った、難病が治ったなどたくさんの書籍やケースがある中で、あくまでも私の場合のご紹介です。

・自然療法

・オーソモレキュラー(栄養療法)

・波動療法

・水素吸入

・doTERRA(ドテラ)

・ SGF(乳歯歯髄幹細胞培養上清液)


上記がその後の私の治療法です。保険適用外なので安くはありません。

また薬機法に関わる点でも日本では認可されてない治療も含まれているため、ここでは1つの可能性として知っていただきたいと思います。

補完代替医療・統合医療という言葉も教えていただきました。

補完医療とは、現在私たちが受けている西洋医学を補う、補完する医療です。 * 代替医療とは、現代西洋医学に取って代わる、ことばどおり代替する医療です。 この二つの医療は、別々に異なるものもありますが、多くは分けることが困難な場合が多く、両者をまとめて補完代替医療といいます。

補完代替医療ってなに? - 四国がんセンターより

統合医療は医療の受け手である「人」を中心とした医療システムである。 近代西洋医学に基づいた従来の医療の枠を超えて、「人」の生老病死に関わり、種々の相補(補完)・代替医療を加味し、生きていくために不可欠な「衣・食・住」を基盤として、さらには自然環境や経済社会をも包含する医療システムである。

統合医療とは より

・自然療法

自然療法で有名なのが、東城百合子先生著の「自然療法」です。

お鍋に大きめのこんにゃくとヒタヒタの水をいれ、沸騰して10分お湯にくぐらせたこんにゃくを2枚のタオル包み、体の痛みがある箇所に、患部に当てるとじんわり温まりポカポカします。

自然の持つエネルギーが体を癒してくれ副作用もありません。

私が腰の痛みを訴えてる時に、家族が準備してくれて温かいこんにゃくがじんわりと体を癒してくれる上に痛みを取り除いてくれたことに驚きました。

自然療法の詳しい説明は是非東城百合子先生の著書でぜひ学んでみてください。

・オーソモレキュラー(栄養療法)

次に栄養療法であるオーソモレキュラー。

栄養療法でうつを直したり、発達障害のお子さんが良くなったりと数々の実績を持つ藤川徳三先生の治療法が有名です。

お会いした事はありませんが、先生の著書やFacebookの投稿を参考にさせていただき、毎日数種類のサプリメントを飲んでおります。

私も数十種類のサプリを体調に合わせて朝昼晩と飲み、その効果のおかげで体に必要な栄養素を補い、回復が早まりました。

うつ病も癌も治療方法によっては治る病気です。

たくさん笑って免疫を高めたり、海外では癌治療が日本とは大きく異なり、癌になる方が減っている一方、日本は増え続けているそうです。この差はなんなのでしょう。

希望を持って欲しいです。そして私もいつか膠原病を寛解したいです。

栄養療法に関しては、Twitter上のインフルエンサーであるミラクルスプラッシュさんの投稿も参考にしています。

現代のマザーテレサだと思います。

サプリの購入は、iHarb(アイハーブ)と言う個人輸入のサイトから良質のサプリを手に入れています。

私のiHarb紹介コードをご案内します。よかったらご利用ください。

紹介コード:DKC5066です。

iharb

こちらのコードを利用すると初回10%割引、2回目以降の注文で5%割引かれるようです。

私の手元にあるサプリ達をご紹介します。

NAC(Nアセチルシステイン/ナック)・ロイテリ+モリブデン・亜鉛・ナイアシン・ビタミンD3+K2・ビタミンBコンプレックス・リポソーマルビタミンC・ビタミンE・シリマリン・アスタキサンチン・ボロン・マグテイン・オロチンサン・メラトニン・セレン・シリカ・グルタチオンパッチ・ゼオライトorベントナイト・マグネシウムオイル・H2(水素)・Lトレオン酸マグネシウム・カーディオマグ


iHarb(アイハーブ)以外で購入しているもの

イベルメクチン・5ALA(5アラ)・MCM・梅肉・プロテイン・塩化マグネシウム・ニガリ・ビタミンC・グルタチオンパッチ


数あるサプリの中から全ての人に不足しているものを1つ挙げるとするならマグネシウムが足りてないそうです。

私はお風呂に入るときに塩化マグネシウムをカップに3杯入れて経皮吸収してます。

何度か出ていた帯状疱疹が治まりました。帯状疱疹は出たらすぐに対処したら悪化しません。

体出しているサインにどうか答えてあげてください。

また、スプレータイプのボトルに水に溶かした塩化マグネシウム、またはにがりを日中何度も腕や足や額などの肌に吹き付けます。足がつった時などにも効果的です。

・波動療法

こちらはまず波動とは何なのか?

というところなのですが、私も今回医療行為とは知らずに試しました。

私たちの体はそれぞれ部位別にある周波数を持っています。

心臓の周波数・脳の周波数など臓器別に周波数があります。

その周波数帯に合ったものを機械を通して浴びることで良くなるということで、ちょっと面白半分なところもありました。

人によってこれも反応の効果はさまざまなようです。

通常、1箇所につき数10分から数時間浴びるといいそうですが、私は体の反応がよく5分程度でその変化に気づきました。

よくなるのならと、かなりの時間浴び続けたところ、今では物のもつ波動にもすごい敏感になりました。

浴びすぎてしまった現在はエネルギーに敏感になりすぎてしまい、私には波動を受けての治療は控えようと思います・・。

でも波動って面白いんですよ。

私たち人間や動物だけでなく植物や鉱物、心を持たないであろう物体さまざまなものからその波動を感じることができるんです。

・水素吸入

水素は宇宙で一番小さな分子構造をもちます。

水素の吸入で癌患者さんの癌が小さくなったり、血栓ができている箇所がスムーズに血流が流れたりするという話も聞いてます。

私も水素を5時間近く吸って体調を整えてます。

水素のメリットでは詳しく説明している「人生100年の健康づくりに医師がすすめる最強の水素術」の著書宮川路子先生のお話が非常にわかりやすいです。

二日酔いにも・偏頭痛にも・関節リウマチにも・緑内障にも・難聴にも・帯状疱疹にも・便秘にも・筋肉疲労にも・肩こりにも・うつ病にも!

水素・栄養療法の第一人者が水素の効能を徹底解説しています。

もうなくてはならないアイテムになりました。うちでは「すいちゃん」と呼んで可愛がってます。

・doTERRA(ドテラ)

doTERRAは世界中にユーザーがおり、私もdoTERRAの販売店をやってます。

良質なアロマオイルを嗅ぐと脳にダイレクトにその香りの持つ効果を感じられるとともに、火傷した時、打ち身のある時、蚊に食われた時、さまざまなケースに対応した辞書を片手に起こりうる痛みの際に何度救われたかわかりません。

またお子様にも利用できる点でも家族とのコミュニケーションツールの一つとしても素晴らしい点があります。

doTERRAのシステムを利用して在宅でお仕事を可能にしたり、doTERRAで仲間ができたり、素晴らしいシステムの恩恵を得てる方々も多いです。

ご興味ある方がいましたら是非私までご連絡をお待ちしております。

・ SGF(乳歯歯髄幹細胞培養上清液)

医療法人社団 靭生会 江戸川プラスクリニック

「SGF(SOLARIA GROWTH FACTOR)」という医学博士・古賀祥嗣氏によって開発された独自のプロトコールで精製した乳歯歯髄幹細胞培養上清液の総称です。日本人の8~12歳の乳歯歯髄幹細胞を培養しています。徹底した管理下で作製しており、規格化された品質の培養上清液です。 幹細胞を培養した際にできる上澄み液のことを幹細胞培養上清液といいます。この培養上清液には、幹細胞から分泌された百種類以上のサイトカイン、エクソソーム、成長因子などの生理活性物質が含まれています。幹細胞培養上清液を投与すると、この多種多様な生理活性物質が、もともと体に存在している幹細胞に作用し、細胞の修復・再生を促すと考えられています。”
(江戸川プラスクリニックHPより抜粋)


このSGFのおかげで細胞レベルで体を治すことができました。

こちらは点鼻薬です。朝晩と続けていくことで、溶け始めていた心臓がもとの元気な脈打ちをするようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?