#157_龍の飾りペイント_障子ペイント

今日は2階の龍の飾り(?)の部分と障子を白でペイントした。

両方とも、当初はペイントする予定でなかったのだが、ここだけ塗らないとやたら目立ってしまい、結局は塗ることにした。

塗らない予定だったのは、単に細かい凹凸があるので、塗るのが大変そう、と思ったからだが、いざ塗ってみたら、実はさほど大変でなかった。

ローラーでグイッと押し込めば9割方は塗料が入っていってくれ、残りもはけで塗れば普通に塗れた。

■Before

■After

さらに、ここまで塗ると、障子が茶色いのが目立ってきた。

と言うことで、障子も塗ることにした。

■Before

■After

一気に洋風になった。

本当は障子紙を剥がしてから塗るべきだった。。

まだ裏は塗っていないので、こちらは障子紙を剥がしてから塗りたいと思う。

どんどんやることが増えていく、、が、どんどん綺麗になっていくのはやってて楽しい(笑)。

StandFM: https://stand.fm/channels/615f0da1afa93b18fc449d1f
Twitter: https://twitter.com/earth76_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?