見出し画像

買うか!育児本。

今日も朝からアースのわめき声。
発疹がまだ出ているからそんなものなのか。
それとも発疹は関係なくイヤイヤ期なのか不明。
アースは1歳10か月になったけどまだ言葉があまり出ていないので色々不便なんだろうなとは思う。
怒るときも知っている言葉で怒りを出す。例えば泣きながら「アンパンマン!ワンワン!うぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!」みたいな感じ。

私の育児の仕方が良くないのか適当すぎたか反省して今更だけど育児本を見ようかなと考えている。アースに申し訳ない。
でもどうやって皆言葉を教えているんだろう。絵本?会話?思った以上にうちはそういうのやってないのかしら( ^ω^)・・・分からん。
まぁいい。とりあえず今からでもしっかり育児本で勉強しよう。

1歳10か月と2日。言葉が少ししか出ない。おむつもとれていない。歯磨きも自分ではできない。ごはんも立ちながらしか食べられない。(動いちゃう)

でも笑顔はとても可愛くて優しいいい子に育っている。
ルールを覚える!を親子でしっかりと取り組んでいくのが2歳までの目標。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?