見出し画像

暑い暑い。トイレトレーニングやってみよ!

暑い夏が来た。
そしてアースも早1歳10か月。トイレトレーニングを始めようと思う。
とりあえず昨日購入してきたアンパンマンのトレーニングショーツ4枚。
今日はこれを使っていく。
午前中2回そのままおしっこをしてしまった。
事後ではあるが「うんち!」と言えていたので◎(アースはおしっこもうんちも全部うんちと言う。多分トイレはうんちって事かな?)

当面の目標は事前にトイレ行きたいよと合図が出来るようになることと、おしっこやうんちはオマル(や、トイレ)でするんだとわかるようになること。
これが秋位までにできるようになれば母は大満足。

頑張ってやっていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?