見出し画像

ファミレスの日


朝から5時間、写真を撮り続けた本日。
夜ごはんを作る気力が出ず
夫が早く帰れるというので外食。

ナイルパーチの女子会っていう
ネットフリックスで流されてるドラマが面白いって聞いたので
家についてから流していた。

ナイルパーチとは、生態系に影響を及ぼすほどの巨大肉食魚。
女子の世界という生態系を知らず知らずに壊してしまう人間界のナイルパーチのお話。
ナイルパーチとして描かれている人が意外だった。
女子あるある、女子のめんどくささ、生きにくさが詰まってるドラマで面白かったな。

そのドラマでやたらファミレスが出てくるわけ。
ドラマや映画のファミレスってなんであんなに魅力的に見えるの。
ってなわけで超久しぶりにジョイフルへ行ってきた。
家族で初!

徳島はガストが多いけど九州はジョイフルが圧倒的に多かとです。
だから必然と青春の場所!!!
中学のバスケ帰り、高校のバスケ帰り、大学生のときは社会人バスケの後の会合で。

メニューなんてメニュー表見なくても分かるわいレベルですー。

コンデジで撮ったらエモいかなって思ったけど下手くそな写真になった。
このハンバーグが大好き。

小学生のころは、よくじいちゃんに連れてってもらってたな。

土曜の夜、満席のジョイフル。
えー、また来よう。
おしゃカフェも好きだけど謎に落ち着く。
次はドリンクバーを元取るまで利用して
パフェを食べたい。

最近胃袋がバグってて心配。
それと最近ノンストップで仕事家事の連続だったから
夜ごはん作るの休憩できてドラマを見る時間を作れてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?