見出し画像

皆さん、はじめまして。紫宝と申します。おそらくX(旧Twitter)で知っていただいている方も多いかと存じますが、投資歴23年の個人投資家です。

米国テキサス州の4年制大学をビジネス、マネジメント専攻で卒業後、大手総合商社の三井物産に入社。営業経理→エネルギー営業に携わった後に退職。初期に運良くFX等でそれなりの資産を築きつつ、並行して『超長期バリュー配当株投資』を行なってきました。年間配当金の他には書籍・CDせどりや隕石トレード、不動産業、有り難いことに投資関連の講師・執筆業やTVドラマ・CM等を含むメディア出演などにて収入を得ております。

私のポートフォリオですが、個別株とインデックス(オルカン中心で一部S&P500)の割合は、およそ7対3です。個別株の主力銘柄は、初期からの超主力である三菱商事、三井物産、JT、東京海上、それから三菱HCC、三菱UFJ、日本製鉄、INPEX、NTTです。準主力級銘柄としては、主力候補の伊藤忠商事やホンダを始め、日本郵船や商船三井、積水ハウスや住友林業、長谷工コーポレーション、安藤・間、全国保証、日本曹達、石油資源開発、電源開発、小松製作所、いすゞ自動車、ヤマハ発動機、神戸製鋼所、MS&ADインシュアランス、住友倉庫、日本特殊陶業、シチズン時計、タチエス、大和工業、プレス工業などがあります。

こちらのメンバーシップでは、よりリラックスした雰囲気の中、ざっくばらんに投資について、いえ少し嘘をつきました、猫や植物、その他日常の出来事について気の向くままに呟き、ふと思い出したかのように投資所感を述べていきたいと思っています。掲示板ではXと違ってオープンな空間でないからこその自由で楽しい交流も可能かと思いますので、しばらくは試行錯誤になるかと思いますが、お付き合いいただけると幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします😌🍀

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?