見出し画像

モヤモヤするカレンダー

うちには猫がいる。
かなりの美形。今7歳。
まぁ猫の話ではなく、猫のエサを買ったときにノベルティで猫カレンダーがついてきた。
ショップオリジナルのヤツ。

私はグラフィックデザイナーなので、トイレに飾った猫カレンダーを見ながら文字と文字の間隔とかを毎回チェックしていた。
(ここの左右の余白が違うけれど、1月だから右に寄ったのかな?私なら直すけど…みたいな。)
来年のだから12月の今カレンダー見てもしょうがないんだけど、職業柄トイレに入っている間ずーっと見てた。

そしたらね、なんかモヤモヤする。
なんか気分が悪い。
文字の間隔は別にいいんだけど、なんか不愉快。
写真が微妙なのも別にいい。
モデルの猫ちゃんよりうちの子の方がかわいいのも仕方ない。
ただ何となく気に食わないので、百均ででかい数字だけのカレンダー買ってきて猫カレンダーは捨てた。
主人には次の月が入ってないから買い替えたと誤魔化した。

捨ててからふと思った。
あれ、もしかして悪魔ついてたのかなって。

ペンデュラムで確認。
悪魔はついてなかったみたいだけど、作ったデザイナーがよくなかった?っぽい。
会社や営業、飼い主ではなくデザイナーで回った。

私も数えきれないほどデザインしてきてるけど、作品に念?とか入っちゃってるのかな。
客の変な指示とかムカつく営業とか楽しく仕事してない汗

とりあえず自分の作品についてはクリーニングしてみた。
まぁ、カレンダーなんて面倒だしね。作るの。
ブラックの安月給だしね、グラフィックデザイナーなんて。

あーまだ年賀状作ってない!
デザインは決まってるから、楽しく作ろう。
お金絡まない自分の好きに作るのが一番気楽で楽しいからね(。☌ᴗ☌。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?