見出し画像

履けたぁ!

洗濯物を畳んでいたら、なんとビックリ、お気に入りのユニクロのストレッチパンツのお尻の部分が破けていた!え、これいつ破けたの?まさか穴開いたまま履いてた…?!考えても仕方ない、1年間ヘビロテで頑張ってくれたパンツに、ありがとね、と手を合わせてサヨナラした。それにしても、2、3日に一度は履いていたパンツ。色も黒で合わせやすかった。これはもう同じものを買うしかない!

朝一番でユニクロに駆け込む。なんと!期間限定で700円ほど安くなってる!ありがたい✨

前回買ったのはXLだった。とてもよく伸びるストレッチパンツなのだが、試着するとそれでもパツパツだった。丈は長いので、カットしてもらった。最近は少し運動効果が出て、腰回りがゆったりしてきて、歩いているとズルズルと下がる感じがあった。もしかしてLでもいけるかな。保険のために一応XLも持って試着室へ。

ここしばらく、Lや13号は無理、と最初から諦めていた。パンツは大体、膝から上に上がってくれない…ひどい時は、足首から上に上がらなくてへこむ。実に久しぶりのLへの挑戦。

よく伸びるストレッチだから、だと思うが、履けた!お腹周りも苦しくない!丈もピッタリ、お直しの必要もない!先日の人間ドックの結果で、これまでのウォーキングの努力は実っていなかったのか、とガッカリしていたけど、ちゃんとサイズダウンはできてたんだ✨テンション爆上がりで、淡い色のスプリングコートまで衝動買いして帰ってきた。

気の持ちようとはすごいもので、なんだか身が軽くなったみたい、と思うとお掃除も捗る。せっかく痩せたんだから(そうでもないかもしれないけど)と思うと、オヤツに手を伸ばす気も起きない。玄米と大麦のご飯、野菜たっぷり味噌汁、ほうれん草のおひたし、野菜たっぷり肉野菜炒めというヘルシーメニューでしめくくり、ストレッチと足パカで体を整えて布団に入る。うん、続けられそう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?