見出し画像

街歩き

一年以上ぶりに、市内の中心部にあるデパートや新しい商業施設に娘と出掛けた。テレビニュースで見た、デパート催事場のバレンタインフェアに触発されてしまった。自分たちのご褒美チョコが欲しいよね!ということで、自転車と歩きでカロリー消費を図りつつ目的地へ。入口付近には、巨大なくまモンとデパートのキャラクターのチョコレートが撮影スポットとして設置されており、男性スタッフが撮影要員でにこやかに待機している。せっかくだから、と娘とパチリ✨催事場に入ると、宝石箱のようなチョコがガラスケースの中に収まっており、ところどころで試食もある。手頃なお値段のものはほぼ売り切れ、それでも飾られている見本を見て回るだけでも楽しい。義父も喜びそうなものを2つ選び、とりあえず目的は果たした。

次に、これまた滅多に行かないスタバへGO!娘のお目当てのチョコレートドリンクは売り切れていたので、それぞれ好みの飲み物とスイーツで栄養補給。大満足で、次は熊本城のお堀のほとりを歩く。写真はたまたまそこで見つけたゴイサギちゃん。急流の中に、じっとして立っていた。なるほど、鳥の足が細長いのは、こういう時に流されないように、という意味もあったのか!

その後も、気になるお店を覗いて、わ、これ欲しかった!と久々のお買い物を楽しみ、帰路についた。先日はせっせと歩いてようやく1万5千歩だったのに、今日は気付けば1万2千歩!楽しい街歩きでこれだけ稼げるとは…まだコロナが心配だから、しょっちゅう街歩きはできないが、これからもしっかり対策しながら、娘と歩きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?