walking in the rain

いくらなんでも雨の日ぐらいはウォーキング休むわ。

と思っていたけど、こう毎日歩いていると、歩かないのが気持ち悪い。数日前にもらったサウナスーツなら、雨を通さないかもしれない、と試しに着て外に出たら、案の定全く雨は通さないし、キュッと窄まるフードもついている。いつもより人通りの少ない夜の道を、いつも通り歩く。日曜日だから、学校帰りの自転車の団体を避けることもなく、スムーズに歩けるのがありがたい。

ウォーキングのお供はその日の気分で選ぶYouTubeやAmazon music。これまで毎月20ギガで済んでいた通信量が、毎日1時間歩くようになって、月末に0になってしまい、初めて2回もギガを買い足した。このペースで毎月買い足すよりは、と初めて通信料を見直しして、ギガ使い放題、ほとんど使わなくなった電話かけ放題を五分以内かけ放題にプラン変更した。千円ちょい上がるようになるけれども、より自分の生活にピタッとくるプランにできたことが嬉しい。

以前は、頑張ってやる、もったいないから我慢しておく、ということが多かった。いま、雨の日でも歩きたいから歩く、楽しく続けたいからそのための投資は惜しまない、ということが自然に出来るようになってきた。そうすると、こんなにやってるのに、とか自分ばっかり我慢してる、というストレスがない。

人生100年時代の折り返し地点も過ぎたことだし、残りの人生の時間は、これをしたい、という心の声に忠実に動いていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?