見出し画像

オンライン英会話

おはようございます!

DMM 英会話
24時間
世界中
ヘルプセンターの迅速な対応

DMM英会話さん

私の朝のルーティーンワークでお世話になっているオンライン英会話は、ズバリ
DMM英会話さんです。

24時間レッスン受けられます

選んだ理由は、この面が大きいです。レッスンを先生と約束して、いわば自分を約束の名の下に束縛して、早起きしようという、マニアックでマゾな理由です。

世界中 

いろんな年代の世界中の先生と話せます。先日はインドエジプトの先生のレッスンを受けました。 普段、世界中の人と話す機会なんてないので、考えてみればすごいこと。しかし、結局は教え方がうまっかたかかどうかで、お気に入りの先生にするか、最終決めちゃいます。あと、パーソナリティですかね。

ヘルプセンターの迅速な対応

長く続けると、ここ重要です。もちろん、このご時世に電話ですぐってのではないけど、メールで困ったことがあれば質問します。24時間以内に返事します〜って出るけど、結構早く返事返ってきます。せっかちな私には、ストレスがない。
NOTEに載せてもいい?て言うのも聞きました笑 いいけど、レッスン内容とか(独自の教材がいっぱいあります)のせんといてな〜〜って返答でした。(もち関西弁ではありません)

最後に
オンライン英会話は生活の一部で、なくてはならんものになりました。しかしながら、英会話の上達という視点で言えば物足りないものがあります。学び方は、個性により選ぶ方がベストだと思います。
私はおしゃべり大好きで、世界の人と話せるって、えぐすご〜〜いことで、テンションも上がるので、私にはあってます。
あくまでも、英語を話す!が英語習得には第一かと思います。ので私的にはおすすめです。日本人講師もいます(別プランになりますが) 
あとは、他の方法をプラスするだけ。
そのプラスの対策として、英検受験をしてます。TOEICもいづれ受けようと思ってますが、なんとなくハードル高くて、英検にしました笑

長くなりました。読んでいただいて感謝。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?