見出し画像

好きな花

こんばんは

月に一度新しい事を
始める。

日課ではない
なんていうんか・・

月課があります。

7月はドイツ語
ドイツ語は実はすごい昔に
勉強歴があり
リベンジといった方がいいか。

今日はそのドイツ語のレッスンが
8時半からありました。
日本の広島に在中の
アーティストでもある先生。

活動の傍ら、オンラインで母国語ドイツ語の先生を
されているそう。
この先生、ものすごい誠実な先生で、
人間ができている!
出会えたのが奇跡です。それだけで、ドイツ語
リベンジしてよかったです。


最近、マイランキングがマイブームな私ですが
今日、帰りに近所の方が毎年
育ててはる
植物を見て(第2位の花)インスピレーションが
沸きました。

第一位

画像1

花の中で一番好き
私の好きなベトナムではメジャーと言われる
蓮茶もテンション上がる〜〜。
今週末、植物園に見に行こ〜〜かな〜〜。

第二位

時計草

画像2

こちらも夏の花です。
可愛いのに、あまり知名度高くないと思われます。

時計草と検索すると
”時計草きもい”
なんて検索ワードがあって
いろんな考えの人がいるな〜〜と思いましたが、
私は可愛くて大好きな花です。

キリストの受難の花

ともいうそうです。
なかなか、ミステリアス?!歴史のある花ですぞ!!

私はこの花を

はなかっぱ

画像3

を子供と見ているとき
こんなお花があると知りましたので

キリストの受難とか
言われると
少々びびりますが・・・。

それはともかく
これを会社の行き帰りにみて
ほくそ笑んでいる

夏の今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?