見出し画像

なんで英語やるん?

究極の質問、いきなりすみません。

これは、私に向けての質問です。お許しを。

自分への挑戦
いろいろな国の人と話せる。
仕事で使わなくてはならない。
情報の獲得、ツール。

これらが全てではありません。探せばもっとあるでしょう、なんで英語やるん?!って。

これから、私のなんで英語やるんってのに答えを出します

ズバリ、情報の獲得、ツールです。理想は、仕事で英語使わなあかんね〜〜んが私的にはベスト。しかし、今現状、英語は全然要りません。

 
①早起きツール(これは私だけ特殊です)
②pcの世界は英語圏。調べるときの情報は圧巻です。
③世界情勢も英語で読んだり聞いたりするのが理想です。世界は広い〜。

①はルーティーンに利用中
②、③は英検(実行中)TOEICを受けて、実力をあげていく。

以上、考察終わります。些細なことですが、なんで??って大事だと思います。

昨日はHSK受験しました(中国語検定)

昨日はHSKの試験受けてきました。1級は超簡単でした。2級は8月か9月に受ける予定です。頑張ります!!

読んでいただき、感謝!ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?