見出し画像

デジデト

こんばんは

小学6年生の男の子の日常を投稿しています。

今週は懇談会ウィークです。
そのため、授業も早く終わります。

息子は今日、家に帰って、塾に行って
からの〜〜
学校の6年生の持久走クラブ。

彼にとってはハードスケジュール
をこなしてはりました。

明日は
家族でキャンプに行ってきます。

キャンプは年に数回行きますが、
この時がチャンス!
私はデジタルデトックスします。

パソコンと、スマホのブルーライトに疲れた
脳と眼球を
一面真緑の自然に晒しに行ってまいります。

明日は他にも
それにかこつけて、私たちの町の小学6年生の子供たちを
キャンプ場に呼んで
一緒にBBQする予定です。

6年生の最後の夏。
いい思い出になればいいなと思います。

他の地域の事や学校のことはわからないのですが
私たちの学校では、小学6年生の親が
地域校外委員を2家庭で担います。

今年は私ともう一人の小学6年生の子供を持つ
お母さんが担っています。

このBBQする側、8月に行われる
地蔵盆についても
ミーティング予定。
小学6年生がリーダー担ってやります。

色々やることあるけど
それに漬け込んで
楽しい事できたら
素晴らしい!!

能天気な親です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?