見出し画像

初めてのハウステンボスで知っておくと便利なこと6選

アールグレイです。

夏休みに娘、妻、義父母と一緒にハウステンボスに初めて行ってきました。

3歳の娘が楽しめるアトラクションがたくさんあって、充実した3日間を過ごしてきました。


ただ、3歳なのに抱っこばかりせがまれて、腰と腕がパンパンな3日間でもありました。

そんな3歳の娘を連れてハウステンボスを楽しむことができたちょっとした秘訣を紹介。

初めてのハウステンボスでしたが、知っておくと便利なこと6つをまとめたので、これからハウステンボスに遊びに行く人の参考になればと思います。


森のプールは室内プールで、外が暑くても快適。

日焼けしないところがいいですよ。


ガーデンプールは、広くて開放感がある屋外プール。

プールは浅いので小さい子も安心して遊べます。


白い観覧車からの夜景が最高。

ぜひ日が暮れてから乗ってみてくだい。


カナルクルーザーも日が暮れてからのクリージングだと夜景が綺麗です。

園内を時計回りに走るので、進行方向の右側の窓際の席に座ると、夜景を楽しめますよ。


娘と妻と3人で乗ったのは横型2人乗り。

娘を乗せるベルト式のシートもあるので安心してサイクリングを楽しめました。


園内の移動にはカートタクシーが便利。

宿泊したホテルアムステルダムから森のプールの往復や出国時に使いました。

暑い日の移動はタクシーが断然おすすめ。


番外編はベッドガード。

娘は寝相が悪いので、ベッドから落ちないか心配だったんですがベッドガードを借りられて一安心。


娘はプール好きなので、ガーデンプールと森のプールでプールを満喫した感じです。

乗り物も好きなのでカナルクルーザー、レンタルサイクル、カートタクシーでも楽しめました。


ハウステンボスに行く人にとって、少しでも役に立てばと思います。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?