見出し画像

育児休暇前最終出社日まで、あと6日(食洗機を修理した記録)

こんにちは。


昨日の夜に食洗機が壊れて対応に追われていました。

使用7年目で排水モーターが壊れていたみたいです。


壊れた時点で修理が必要な表示が出ていて、お湯が溜まったまま、変な焦げ臭いがする、というとこで目が離せなかったので自宅に張り付いていました。


点検修理の予約をする際、電話をかけたのは夕方だったので、訪問は翌日移行になるみたいだったんですが、ダメもとで当日夜に来てもらえるか聞いたら、なんとOKとのこと(言ってみるもんです)。


そして、19時をまわってきてくれた技術担当の方に本当に感謝です。

どうやら当日だけでは対応しきれないので、応急処置をして土曜日に再度訪問してもらって完治しました。

食洗機は10年をメドに部品交換が必要とのことです。

今回は、今後も交換が必要になるであろう別のモーター2つ、センサー、パッキンが破れた上部の蓋を交換。

今回の交換は作業の出張代込みで約3万円也。

これでしばらく憂いなく使える、はず。

機械の故障は時間を取られるので、普段の手入れと、予防的な部品交換が良きです。


修理受付と技術サービスさんの対応がすごく丁寧だったのが印象的。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?