見出し画像

寝起きが最悪

あんなにもかかりたくなかったコロナにとうとう感染してしまった。

これが人に寄るのだろうけど、
私の場合想像の何倍も何倍もしんどかった。

あまり症状が出ずよくわからない感じで熱が出だして、風邪かな?と思ってたらどんどん熱が上がりだしたので検査をしたらコロナ陰性。
やったー!と心でガッツポーズをする私。

それから5時間後、体の倦怠感がハンパないのでインフルだったらと思い検査、そのキットにコロナも検査できるようになっていて、その2回目でコロナの部分が陽性になった。
おいっっっっっ!!!!!

39度まで上がり、身動きも取れず部屋に隔離された。高熱の時、両手の甲が若干痺れた感じがした。
ロキソニンを飲んだりして熱が下がった時にお風呂に入ったりご飯食べたりした。
油物は映像で見るだけで吐き気がするけど、それ以外の食べ物はいつも通り食べれた。

熱が徐々に下がってくると今度はおえーっとえずくほど咳が出る。吐かないけどおえー。
咳の断末魔と私の中で呼んでいる。
職場で絶対したくないやつだ。
そしたら職場で断末魔をしている夢を見た。

それと並行して鼻水が出てきて鼻詰まりになる。そして度重なるくしゃみ🤧

今の私の体の中はどうなってるのか?
私の中の「はたらく細胞」をやってほしい。(アニメ版希望)
何回くしゃみ打ち上げるのか🚀
絶対に大混乱の末の大混乱だと思う。

夜中、後遺症みたいなのがもし残ったらどうしようという不安から心臓の音が聞こえた気がする。これが、ど、動悸か。。。
心臓が痛いのか、胃が痛いのか、お腹がすいているのか訳わからなくなり、不安で眠れなくなる。お腹が空いていたようだった。

発症日から今日で4日目、熱も37度台まで下がって咳の断末魔もたまにしかなくなり、鼻詰まりと鼻水はそのままだけど、マシにはなってきた。
ただ、今日が1番しんどかった気がする。
なんでだろう。寝起きが1番地獄の気持ちになる。鼻が詰まっているので口呼吸になり、喉が乾燥、咳の断末魔からスタート、頭が朦朧とする、倦怠感の嵐🌀この状態がしばらく続くのが地獄だった。

こんだけ休みもらったのに全く元気にならんやん!!!!

私が今まで生きてきた中で1番最悪な症状の病気はコロナだと断言できる。
風邪の症状、インフルの症状全て詰め合わせてひどくさせたものだ。

まじで、何この病気。
何ワクチンって。

絶対もう2度とかからないように心に決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?