見出し画像

人と比べてばかり

○2021年3月5日○

ずーっと
わたしと
わたし以外の人を
比べて生きてきた


比べては
落ち込んで
自分を責める


その逆も
もちろんあって
いや
その逆のほうが
もしかしたら
多いのかも


あの人より
わたしはできている‼︎

他人と比べて
一時的に
自信を持ったり

ずーっと
そんな生き方を
してきた

苦しいから

いろんな人の
ブログを読み漁り
話を聞き

そんなふうに
自分を変えようとしてきた

頭にたくさん詰め込んで
わかった気になって


人と比べるのをやめよう!

って
決めるんだけど


実際は
はらわた煮えくりかえってるのに

いやいや

人は人!
わたしはわたし‼︎

言い聞かせて

できた気になっていた


けど


いつからだろう

どこからだろう

なんでだろう


わたし
もしかして
誰とも
比べなくなってないか??

って
思えてるのが
今!


わかんないよ(笑)
明日には…
いや
10分後には
比べてるかもね(笑)

それも
人間らしくて
いいじゃんね

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?