見出し画像

「愛」という言葉に対する抵抗。

 みなさんは、「愛」という言葉、普段から使っていますか?

 私は昔から「愛」という言葉になぜか物凄く抵抗心があり、「愛してる」なんて使ったこともなく、名前に「愛」がついてる人も、無いなあ〜と(大変失礼ながら)思っていました。
Loveや好き、かわいいは軽さがあるから使えるのですが‥
 しかし、目覚めに向かう本や動画、WS、仲間の声を通し「全ては愛」という境地をようやく腑に落とす事ができてきたんです(笑)!

 「愛だけじゃ生きてけない」という言葉も、「No!全てのエネルギーは愛だから、愛で出来ている私たちが生きてけないわけない」と、思えるようになってきたり‥

 ただ、今の私は、純粋な愛のエネルギーをネガティブな考えや、現実の物事に使い過ぎて、もともとの愛が枯渇している状態なので、多分‥生きていけません。

 地球にきて、無限の愛を、ネガティブな思いや現実の物事に変換しまくって、純粋な愛が残らないくらい使ってしまったから「私には愛がない」とか、「愛ってなに?」となってしまったのかな‥と。
 それに、今まではネガティブな思いや現実を愛に戻す方法も、考えも知りませんでした!!

 並木良和さんや宇宙くん(中村咲太さん)が発信している『目醒め』というものを知り、ネガティブな思い現実を「愛に戻す方法」をようやく知る事ができ、少しずつ愛のエネルギーを取り戻してこれたから「愛」をようやく口に出せるようになってきたのかな。

 1番純度の高い精製されたエネルギーは愛。この世もあの世も宇宙も私も、全ては愛で出来ている!

過去、未来、現実にバラまいてきたエネルギーを集めて「愛」に戻すこと。
 そして、「愛」という文字、言葉に与えてきた重い念のようなエネルギーを昇華させてゆくこと。
それが、私のハイヤーセルフへの道かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?